業務内容

It's thinks every day !


私たちは、展示会・イベントという商品や製品を実際に“見て、触れる”ことができるコミュニケーションメディアを通じて、販路開拓や販売促進、マーケティング、調査・情報入手など幅広い活動をお手伝いします。
企業が単独で主催するプライベートショーや多くの企業が競って出展するコンベンション・展示会の中で存在感をアピールするために、実績とノウハウを活かし、展示会目的を的確に把握した、より効果の高いプランの構成立案、設計施工、実施運営、映像制作・パンフレット・DMなどデザイン制作を展開していきます。
さらに展示会実施後のデータに対するフォローまで、展示会プランの煩雑で多岐にわたる運営業務全般に携わり、顧客満足をめざします。




展示会業務の流れ


(1)お問い合わせ

展示会に出展する際の疑問、事務局に提出する書類や概算費用についてなど
お気軽にお問い合わせください。

(2)ご相談・オリエンテーション

■展示会の基本情報(展示会名・会場・会期・出展規模)や
 出展の目的(企業広報活動/近畿顧客の開拓/新製品発表/企業サービスの紹介など)
 をお聞かせください。
■その他
 コンセプトやブースイメージ……具体的なアウトプットのイメージがあればお聞かせください。
 展示物の詳細……商品・サービスの詳細。
 展示の見せ方……体験デモ・映像訴求・セミナーなど実施の有無。
 ご要望事項……出展実績があれば前回の内容や改善したいところなど。
 予算……おおまかなご予算をお聞かせください。
 *未定な部分はそのままで結構です。
  展示プランをご提案&修正しながら進めていくことも可能です。


(3)プラン提出・ご検討

ご相談いただいた内容をもとに、ブース装飾プランやお見積などを提出いたします。
*ここまでは基本的に費用は発生しません。ご不明点があれば何度でもお問い合わせください。


(4)ご契約

提案させていただいたプラン・見積など検討の結果、採用となった場合ご契約となります。
*弊社指定の「発注書」(クライアント様指定の書式でも可)に必要事項をご記入いただきます。

(5)準備・制作期間

提出したプランをもとに、さらに詳細な図面作成・修正を行い実施施工プランを組み立てます。
数回の打合せが必要となる場合もあります。


(6)現場施工・完成・お引渡し・リハーサル

会場にてブースの装飾施工を行います。施工内容の検査・確認してお引渡し、製品搬入セッティングしていただきます。
運営業務に関わっている場合はリハーサル等を行います。

(7)会期当日・運営進行

本番当日では、ブースの円滑な運営進行と演出をお手伝いいたします。

(8)撤去・報告書提出

展示会終了後、速やかにブースの撤去作業を行います。
後日、実施報告書を作成提出します。